宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜になりたい  

地域のくだらないイザコザがあって
まあ、責任のなすりつけ合いやね〜
すぐに誰かのせいにしたがる。
そして本当のところをよく確認しないまま、感情にとらわれる。
怒りでは何も解決しないのに。
相手より優位に立つために、感情攻撃してくる。
人間は非常に愚かだ。
オラはこういうことが身近でも、世界的にでも起こると、
人間を止めたくなる。
本当に純粋な意識のままに生きないから、本当の自由と幸せを謳歌できないことにまだ気付いていない。
人間の私利私欲、ねたみ、恨みがこの不都合な社会を生み出す元凶なのに。
歴史は常に同じ過ちを繰り返してきた。
一体いつまで続ける気なのか?
誰ひとりこんなつまらないことを続けたい人などいないはずなのに。
畑の野菜たちは本当に素直なエネルギーだ。
手入れしてくれる人に「ありがとう」を発散している。
これこそ無償の愛だ。
太陽、雨、風、海、大地、たくさんの生きものたち。
自然に我々はいつも与えれてもらってばかりだ。
なのに彼らは何の見返りも求めない。
ただ与えるだけだ。
人間だけが奪い合っている。
世界のどこかではいつも争いが生まれ、自然が破壊され、たくさんの命が奪われている。
滅びの道を選ぶのも自由意志の為せるものかもしれない。
オラも出来た人間ではない。
本当は宇宙人だから、地球人でいることに常に違和感があり、息苦しいことが多い。
だいたいよくも、まあ、こんな観念にとらわれ、縛り合っている生きづらい社会をわざわざ作ったと逆に感心する。
苦しみや辛さや悲しみが常に起こらないと、生きている実感を感じられない生きもののようだ。
だからわざわざそんなマイナスなことを引き起こしているようにしか見えない。
そして、悪態をつき怒り、犯人探しをし、責め合う。
本当に愚かだ。
オラは畑に野菜になりたい。
出来れば毎日声をかけてくれる自然農の畑で。
晴れの日も雨に日も毎日ニッコリ笑って、私を食べてもらって元気になってもらう。
最後には大地に還って、地球とひとつになる。
スポンサーサイト

category: ヘンテコ日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。