宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝焼けUFO  

IMGP5709.jpg
急に空の色が変わったので撮影した
そしたら空に巨大な火の玉が映っている。
撮影した空は南西にだから、太陽ではない。
月も沈んだあとのはずだ。
と言うか、今は満月じゃない。
その後何枚かとったがもう写らなかった。
はっきりとファインダーから光の玉が見れたのを覚えている。
雷がなって急に雨が降ったので早起きしたのだ。
何かのメッセージなのかもしれない。
この1、2年で世界は大きく変わる。
この世界の原理(真理)に気付いた人も、取り残された人も全部消えていくのかもしれない。

オラは自分の未熟さや社会的常識の囚われを実感することが最近起きた。
オラは基本自分勝手だし、無責任である。
農場を見学したい人、自然農に興味のある人にはすべて自分の気付いたことは教えている。
自給的な暮らしをしたい人、この集落に住みたい人にはできるだけ協力したいと思っている。
ひとりこの村に住んで自然農を学びたいという人がやってきた。
最初は穏やかで一緒に農作業をしたり、いろんな話を楽しんでいた。
しかし急に態度が急変した。
もともと持っていた精神的な波なのかもしれないが、どう対処したらいいのか分からない。
小さいころに傷ついたこころがトラウマになっているのかもしれない。
何が本当の常識なのかは分からない。
国が変われば常識が非常識になったりする。
最初にその人に会ったときから、少し違和感があった。
自己中心、依存、甘え。
でも、決めつけずに相手のいいところが自然農に触れているうちに伸びていけばいいかな?と思っていた。
むらのみんなも仲間として受け入れようとしていた。
出来る限りのことはしてあげたいと。
先日いくつかトラブルがあって、オラは非常に胸が詰まる思いで少し強く言ってしまった。
大したことがないと思ってしまえばいいのかもしれないが、
他の人の家で同じことが起きたら、責任が取れない。
すべての人と仲良くしたい。
でもこんな小さなむらで起きたこともうまく対処できないことに唖然とする。
なんだか非常に情けない。
同じ人間なのに分かり合えないなんて、
野蛮な地球人はもう1度滅びた方がいいのかもしれない。
現代人は心も体も病み過ぎている。
そろそろ限界が来ている。
まあ、オラは生きれる限り生きるし、
未熟さの中でも精一杯出来ることには務めたい。
一緒に住むにしても、別れるにしてもお互い気持ちいいものにしたい。
皆さん応援して下さい。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: ひとり戯言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。