宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森の子供  

雑木林
志摩市の雑木林を提供して下さる方の家に白鳥監督を伴ってお邪魔しました。
それぞれの思いをじっくりと話し合いました。
もリ歩き
今日の雑木林は雨上がりでしっとりと瑞々しい。
虫の音、鳥の声が心地いい。
この森で「森の幼稚園」を志摩の仲間でする予定だ。
子供たちの声が森に響くのが楽しみだ。
興味のある方は是非運営に参加協力してほしいです。
よろしくお願いします。
うきさとでも「どいなか幼稚園」作らないとね。
ついでに生きる力が身に付く学校も。
そうそう、「うきさと自然農塾」もやっちゃう予定。
とにかく今は3人ぐらいに分身できる術でも編み出さないと。
でも、きっと引き寄せられてくる力強い助っ人がやってくるだろう。
天狗茸
テングタケが生えていた。
秋にはきっとはたくさんのキノコが生えるだろう。
木の実のいっぱい実るだろう。
こういう豊かな森をうきさとでも作っていこう。
美しい水と海を育む森を育てていこう。
スポンサーサイト

category: 命と向き合う

tb: --   cm: 2

コメント

森のようちえん勉強会

池添さん、今日は来場ありがとうございます。久しぶりお話しできてよかったです。
菰野町の「森の風ようちえん」嘉成先生主催の勉強は、下記のとおりです。
僕は1日目だけでも行きたいと思っています。
知り合いと相談されてよろしければ是非参加ください!

勉強会の内容は、これまでは森のようちえん等の野外教育現場で起きた様々な体験について保育士さんからの報告があったり、いろいろな事例紹介があって、聞いているだけでとても参考になりました。

*************************************************
差出人: 森の風 ようちえん <morikaze@m7.cty-net.ne.jp>
題名: 藤崎様  三重県野外保育研究会のお知らせ

メッセージ本文:
ここからでごめんなさい。

また近くなってしまいました。7月18日夜6時~19日11時
第3回を開きます。
今回は、「夜もお酒を飲みながら話そう!」と寝袋で宿泊です。
もしご都合がつきましたら、ご参加ください。
ぜひ、森のようちえんに関心のある方をお誘いくださいませ。

嘉成頼子

藤崎昇 #- | URL
2015/07/11 21:22 | edit

Re: 森のようちえん勉強会

情報ありがとうございます。
とても興味があります。

遊農人 #- | URL
2015/07/12 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。