宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あるものないもの  


ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ (知恵の森文庫)ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ (知恵の森文庫)
(1996/09)
手塚 治虫

商品詳細を見る

手塚治の未来のこども達に伝えたいことが凝縮している。
手塚治が危惧した通りの未来に進んでいる。
まやかしの科学に支配されて、地球は破滅寸前まで来ている。
子供たちの未来どころか、今生きている人全員が絶滅の危機にさらされている。
愚かな人間どもはまず一人ひとりが自分の愚かさに気付いてゆくしかない。
隠し続けてもだんだんホコロビが大きくなるばらり。
今こそ正しく絶望して、そこから抜け出る方法を歩みださなければならない。

ゼロから始める都市型狩猟採集生活ゼロから始める都市型狩猟採集生活
(2010/08/04)
坂口 恭平

商品詳細を見る

ホームレスはサバイバルの達人である。
「家」とは何かと考え直させられる。
雨風をしのげたら充分ではないだろうか?
人間が生きるのにどれだけのものが必要だろうか?
でも、それも必要だと思いさえしなければ、一生なくたって済む場合が多い。
オラも0円ハウスを建てたいと思っている。
この辺に在るもので。
現代は結構タダでもらえるもの、使えるのに捨て居られているものが多い。
それだけできっと何万人も生活できるだろう。
食べ物も毎年50億人分もの量が捨てられている。
(農産物廃棄、生産調整、食品廃棄、加工ロス、輸送ロスなど入れて、肉食を止めれば・・・)
つまりこの地球で飢える人など出るはずがないのだ。
世界はまさしく狂っているのである。

オラごとになるが
現在、不食10日目である。
水分は取っている。
スムージー、豆乳、ハーブティー、味噌汁の汁、お澄まし。
これらもだんだん必要無くなるだろう。
人間は無限の可能性を持っている。
しかし、どうしても自分の作り出した世界にしか住めないのだ。
そこから出るにはどうしたら良いかと考えた。
そのきっかけが不食である。
なぜか?
それは、「人間は食べなくてはいけない」という思い込みほど強ものがないからだ。
潜在意識の中でもトップに入る思い込みを覆すことで
がらっと世の中を変えることが出来る。
そのことを知っていてガンジーは何度も断食をしたのかもしれない。
世界を変えるにはまず自分の観念を取り外すしかない。
自分の内なる原因と向き合い、話し合い解き放つことで
まるで世界は違った理に書き換えられる。
でも、結局はそれも自分の作り出した物に過ぎなかったり・・・
ただ何だかワクワクする。
世界は誰も殺し合うことなく平和になり、原発ではなくフリーエネルギーをだけもが享受できて、お金がなくてすべてを分け与え合う社会になったら。
未来はすべて決まっていると言うけど、
そんなものは知らないことだけら気にしても仕方ない。
体からも、魂からも、宇宙からもいつもメッセージが来ている。
ただ、アンテナを張って気付けばいいだけ。
ただ、ゆだねる。
アセクセしたり、焦る必要ない
今をいう時を遊べばいい。
いろんな欲や感情も楽しめば良い。
それは本当に自分に気付くチャンスなのだから。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: おすすめ本

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。