宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3回目  

上映会
第3回目うきさと上映会を開きました。
今回の映画は〜マヤ族長老が旅した時間の奇跡〜「Shift of the Ages」です。
20名ぐらいの方が来て下さいました。
ランチ
上映会のあとはみんなで持ち寄った手作りのごはんでにぎやかなランチとなりました。
そして、その後はみんなで映画についてや情報の共有、それぞれの思いを語り合いました。
私はこうやって、たくさんの人が集まってくれるだけで嬉しいです。
言葉で意思疎通しているように見える現代人ですが、
実に取り違い(誤解)がたくさん生じていて、うまく伝わっていないことが非常に多いと感じられます。
言葉があるだけにそれに頼り過ぎてしまうことがあるのかもしれません。
最近オラは人の心の声が直に聞こえてきて、表裏がある人といると非常に疲れてしまいます。
思っていることと、話していることが違ったり、
相手が黙っていたとしてもどんどん聞こえてしまうのです。
望まないにも関わらず。
でも、本当はみんな聞こえているんでしょうね。
言葉なんて全然いらないんでしょうね。
今回上映にあとに話し合っても、みんな思いはひとつだと感じることが出来ました。 
姿形は違えど、
いや姿形が違うからこそ
すべてでひとつなんでしょうね。
それぞれの役目がある。
役目や使命と言っても大それたことではなく、
仲良く、楽しく、分かち合って生きること。
世界の中心、宇宙の中心はどこか?という問いが出て、
オラは「今自分の居るココ」ってすっと言葉でました。
結局自分が中心なんですね。
世界を変えるのも自分次第なんですね。
不平や不満の原因は自分がつくり出したものなんですね。
だから自分に起こるどんなことも受け入れるしか解決の道はないんですね。
分かっていてもどうしても外に原因を求めてしまう。
自分は正しいんだって思い込んでしまっている。いや、そう思いたいという気持ちがある。
認められたい、褒められたいという気持ちも人1倍強い。
そして、なぜがいつも被害者でありたがる。
「自分は、こんなにもやってあげているのに・・・」
勝手な押しつけの見返りがないことに犠牲感を感じてしまう。
みんな、シンプルに正直になれないばっかりに。
そんな自分に嫌気がさして、どうしようもない複雑化してしまった思いに押しつぶされそうになって、常にイライラして生きる力を損なっている。
まさに悪循環だ。
人間はややこしいい。
生きるのは面倒くさい。
でも、それを経験したくてこの世に生まれてきたんだ。
忘れているけど。
とりあえず、この宇宙の法則を眺めて、どうなっているのか観ればいい。
そしたら本当に楽な生き方が分かる。
初めからすべてを与えてくれていることに気付ける。
「な〜んだ、こんなことか」って。
オラも、まだ勉強が足りない。
一般社会常識で突っ込まれると、
頭の中が????????????。
変だけど、おかしいけど、
それ言っている本人は大真面目なのだから、
それはその人の真実なのだ。
聞き流すしかない。
不安がったり、不機嫌な人も静観するしかない。
それぞれ自分で自分と向き合うしかないのだ。
そして、自分自身で気付くしかないのだ。
オラは、何にも知らない、出来ない。
でも、生きれる限り、生かして頂ける限り、生きる。
ただ、それだけ。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。