宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巨大な嘘  

ホースラディッシュ
ホースラディッシュ採れました〜
超細くて長い。
すりおろしてごはんの上に、そしてたらりと醤油。
つ〜んと、うまい!!
しょうが
生姜も結構採れました。
梅酢で漬けようかな?
大根
大根も収穫。
自然農だと「少量は減って、野菜が小さくなる」って嘘です。
土が豊かで、微生物や土壌小動物が多様であればあるほど、野菜は巨大化します。
信じられない真っ赤な本当です。
「自然農だと世界の食料は賄い得ない」と言っている人がいますが
ただ何も知らないだけなのです。
自然の観察が足りないだけの頭デッカチ(知識詰め込み型人間)なのです。
自然の循環をそのまま活かす農は1000年先どころが、永久に続けていけます。
大型機械による大規模農業は無機有機に関わらず、エネルギーコストの面、価格破壊の面、自然破壊の面で行き詰まることは目に見えています。
自給自足+α農+ぐっすり眠+遊びが1番豊かなその日暮らしが出来る生活スタイルです。

銀河系も太陽も背中を後押し これから10年「世界を変える」過ごし方 創造も破壊もDNA[超]活性で<<ぜんぶ包み込んで>>生きよう (超☆わくわく)銀河系も太陽も背中を後押し これから10年「世界を変える」過ごし方 創造も破壊もDNA[超]活性で<<ぜんぶ包み込んで>>生きよう (超☆わくわく)
(2014/03/17)
滝沢 泰平

商品詳細を見る

TPPが締結されたら暮らしが破壊されます。
滝沢さんも自然農+自家採種の自給自足しかないと感じているようです。
闇の経済支配から解放されるための唯一の方法でもあります。
そして電磁波社会から健康を取り戻すのにも土に触れることが大切です。
体内に溜った電磁波を大地は吸い取ってくてるのです。
オラが気持ちがいいからと素手と裸足で農作業をしているのもあながち間違っていなかったようです。
電磁波を体内に溜め込むと体が酸性化になり冷えやうつ、癌の原因になります。
ちなみにテレビや電化製品の電磁波は440ヘルツで人間が1番病気になりやすい周波数らしいです。
かなりわざとらしい作戦です。
とにかく医療は儲かるのです。

医学不要論医学不要論
(2013/05/22)
内海 聡

商品詳細を見る

病院は病気を治すところではないのです。
死にそうな病気や怪我の時だけは役に立ちますが、
慢性疾患、癌には全く有効ではないどころか、ますます悪くなるだけです。
薬やワクチンもみんな毒です。
薬やワクチンで病気になっている人の方が、自然に病気になる人より多いのです。
病気になってもらわないと困るイガクムラの人たちがいるのです。
医療はもはやこの国の一大産業なのです。
そしてやはり「食」です。
口から入れる毒物を無くさないと、奴らの思うつぼです。
病気などそもそも存在しないのです。
先天性の遺伝子異常でもない限り人間が作り出した物なのです。
病気を作り出して医療と薬で儲ける、そしてもっと不安を煽って様々な健康保険を編み出し、そして最後は健康食品やグッズ、サプリメントで大儲け。
すばらしい!!
元々ありあない物、いらない物で巨大産業を生み出した。
今の経済はこんなものばかりだ。
農業でもいらない肥料をどんどん買わせて、肥料で肥満体になった野菜は病気になる。
そこで農薬を売る。
今後は遺伝子組み換えやターミネイト加工したF1のタネと農薬をセット販売にして、自家採種を出来ないようにしようと画策している。
自分の生活をしっかりと見直して足元を固めないと、あっという間におかしな恐ろしい世界に巻き込まれることになる。
今度、衆議院総選挙があるが争点がずれている。
もう勝ち負けを争っている間はないのだ。
手と手を取り合って、地球すべての命を守らないと明日はないのだ。
ごくごくあたり前に命のことを素直に考えればいいのだ。
デフレ脱却、消費税問題、原発問題、集団的自衛権、秘密保護法案・・・。
解決策を考えるまでもない。
子供だって分かる。
いや、子供の方が分かる。
いっぱい遊んで、おいしい野菜を食べて、ぐっすり寝る。
愛する家族や仲間と過ごす当たり前の日々。
それ以上何がいるだろうか?
その暮らしが永続的にできる方法だけを考えればいい。
そうすれば、自ずとやるべきことが分かるだろう。
闇の存在の人口削減計画や利得権益などどうでもいい。
彼らは勝手にそんな低次元でつまらないことを自滅するまでやればいい。
オラ達は自家採種自然農自給暮らしでラクチンに遊んで暮らす。
自分が1番生きることを楽しむことが、世界を変える。
心を平安にし、大自然の命のループを大切に感謝をして生きる。
それは誰にでも分かりやすくて、いつでも誰にでも出来るシンプルな生き方である。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 2

コメント

自然に変わってゆくのが生きるってことなのかな・・・。

大きなサインがドカン!と来たときにこそ、見つめなおして抜け出るチャンスだとよくわかりました。

最後は当人の気持ちだけが決め手、というのがまた歯がゆいです。
もっと、自分の命をちゃんと見てよ!って言いたくなります。

私は自分の気持ちを伝え続けるだけですね。

ゆるり #feG2MYyA | URL
2014/11/30 07:05 | edit

Re: タイトルなし

ゆるりさん
物事は常に変化します。
でもただそれだけのことです。
そしてすべてはチャンス&メッセージです。
人の生き方を変えるのは難しいです。
でも自分は「今」変われます。
でも本当は「変わる」というより本当の自分に「気付く」ということなんですけどね。
「自分を大切にして生きてほしい」という気持ちをしっかり伝えて下さい。

遊農人 #- | URL
2014/12/01 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。