宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

分かりあえるもの  


発酵食品の魔法の力 (PHP新書 670)発酵食品の魔法の力 (PHP新書 670)
(2010/05/15)
小泉 武夫、石毛 直道 他

商品詳細を見る

日本の発酵食品の文化はやっぱりすごい!!
毎年発酵食品サミットを開催しているようだ。
次回は2015年3月21〜22日に石川県で開かれる。
興味ある方はチェックしてね。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方
(2012/07/02)
伊藤 洋志

商品詳細を見る

思いつくままに生きることで人は自然と生かされる。
お金は必要な分が後からついてくる。
人に喜んでもらいたいという純粋な気持ちだけあればいい。

娘と話す 非暴力ってなに?娘と話す 非暴力ってなに?
(2002/07)
ジャック セムラン

商品詳細を見る

非暴力の行動を起こしていこう!!
武力で訴えてくるものに対して我々は一体何が出来るだろうか?
武器を持つものは1番怖がっているのだ。
何も武器を持たない、敵がいないのが無敵なのだ。
争う心、競い合い心、比べる心が問題を生み出す。
みんなそのままでいいのだ。完璧なのだ。

平和ってなんだろう―「軍隊をすてた国」コスタリカから考える (岩波ジュニア新書)平和ってなんだろう―「軍隊をすてた国」コスタリカから考える (岩波ジュニア新書)
(2009/05/20)
足立 力也

商品詳細を見る

兵隊がいない国、コスタリカ。
他の国に侵略なれないか?と心配になる人もいるだろう。
だいたい平和に武器もない国を攻めてどうなるだろうか?
コスタリカは住民がみんな貧しく、資源も、産業もない国である。
だからこそ、武力を持つことなしに平和に暮らしていける。
中東で戦争が多いのは資源(原油など)が豊富にあるからだ。
利得権益の奪い合いに過ぎない。
宗教は単に利用されているだけだ。
日本も平和憲法がある。
なのに、自衛隊という名の軍隊があり、武器を所持している。
本当の平和は武力によって成し遂げられるはずがない。
今までの歴史がそう語っているではないか?
人間は愚かである。
平和も幸せもごくごく簡単なのに、なんだかものすごく難しいものにしてしまっている。
コスタリカの選挙制度は日本も見習うべき点がたくさんある。
国ことを国民みんなで考えるのは当然である。
本当の民主主義とは?どういうものかきちんと知らなければならない。
多数決という数の力の政治ではいつもおかしな方向に傾いてばかりである。
自分のいけている星,国、地域のことをもっとよく知ろうとする所からまず始めないといけないだろう。
スポンサーサイト

category: おすすめ本

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。