宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何が楽か?  

千歯こき
残っていた稲束をこきました。
千歯こきを使って。
昔の道具ってとても効率が悪いように思うでしょ。
でも大きな機械よりずっと効率がいいのです。
大きな機械は使っている時はとっても早く作業が出来て効率がいいように感じるけど、
その機械の購入や維持管理にどれだけの経費がかかるか?
そう、その機械を収納する倉庫を建てるだけで大変だ。
燃料代もいる。
オラは機械どころか鎌1本、マッチ1本作ることが出来ない。
人が生きていくのにたくさんの人々や道具の助けを借りなくてはならない。
でも現代社会は必要以上にエネルギーを使い過ぎですよね。
地球が悲鳴を上げています。
人々も疲れ果てて心身ともに病気になっています。
自分の体の能力を見直しましょう。
人間の体って本当にスゴいですよ。
完璧な循環があります。
それは自然や宇宙の同じです。
無駄なものは一切なくグルグル回っています。
ゴミなんて出ません。
我々の生活がどうでしょうか?
誰もいない部屋の電気が赤々と付けられ、テレビも付けっぱなしでは?
飲まないポットのお湯を保温し続け、ごはんも保温。
街中に自動販売機が溢れ、24時間のコンビニやスーパー、キャッシュコーナー・・・。
本当に必要なエネルギーってどんなけ?
今の使い捨て&無駄使いの生活はいつまで続くでしょうか?
ここいらでシフト。
原発再稼働に必死な政府と電力会社が驚くほど使用電力を減らしてあげよう!!
原発ゴミを置くところも処分する方法も埋める場所もないんだから。
きっぱり止めれば未来は光ります。
今までの地球の文明も核エネルギーで滅びています。
現在の文明のもうギリギリのところです。
反対運動やデモでは変えられないのはもう気付き始めています。
「もう充分だ」
「もう豊かで、幸せだ。」
「自給自足をして、足りないもの、人出、技術はお互いに出し合えば良い」
自然を毎日見ていると出れだけ神秘に溢れ豊かであるがを思い知らされます。
人間にはとても作り出せないシステムです。
1度壊してしまったらすべてのバランスが崩れます。
修復できないなら壊さないのが1番です。
オラは農薬も肥料もやらないのは、
こだわっているわけではなく
必要がないからです。
手作業が好きだし、たねとりも好きだからやっているだけです。
農業でだけではなくどんな仕事でも本当に魂からやりたいと思うことを行動していると自然と生かされるようになっています。
方向を間違うとちゃんとメッセージが来ます。
今、オラには「体を休めなさい」とメッセージが来ています。
体や真我の言うことを聞かないといけませんね。
自分は騙せません。
結局正直に生きてゆくしかないのです。
命はめぐる。
生と同じく死も実体のないもの。
ただエネルギーがあり、形が変化しているだけ。
でもオラは愚かだからこれからも足掻いて、アホなことをいっぱい言って遊びまくる。
でも、感謝だけは忘れないようにするぜ。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。