宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国がおかしな方向に  

落合恵子さん
鈴鹿市民会館で行なわれた落合恵子さんの講演会に行ってきました。
「命より大切なものがありますか?」
このシンプルな問いかけが印象に残る。
原発のこと、集団的自衛権のこと。
国民の意見や思いを全く聞こうとしない政府。
憤りを感じる間を与えることなく、洗脳の上に洗脳が重ねられてゆく。
ひたすら忙しくさせられ時間とお金を吸い取られて、
自ら感じること、考えることさえも奪われてゆく。
そんなことで良いのだろうか?
もう、原発は安全だと本当に思ってしまったん?
もう爆発しないって、もう放射能が漏れていないって本当に信じているの?
そして知らないうちに日本が軍事国家になっていっちゃいますよ。
アメリカの敵から見たら日本も敵になるんですよ。
日本でもテロが起きたり、爆弾が飛んで来たりするかもしれないんですよ。
徴兵制が復活したり、戦地に子供や孫を送り出すことになっちゃんうんですよ。
本当にこのまま政府がやることをほっといていいんですか?
スポンサーにだけ都合の良い偏ったメディアの報道を信じちゃって良いんですか?
でも、オラたちはどうしたら良いんでしょうか?
何が出来るんでしょうか?
オラには自給自足をして、こういう生活がとても楽しくて豊なんだよ。って
伝えることしかできない。
エネルギーもお金もほどほどあれば充分だし、自然はきちんと生きれる分を用意してくれているんだよ。って
当たり前の暮らしに感謝することしかできない。
競い合わなくても、争わなくても、比べなくても、みんなみんな素敵です。
世の中の仕組みをがらっと変えるようないい案はないけれど、
自分の回りから笑顔を増やしてゆくしかないんですよね。
まあ、とりあえず税金を払わない程度に暮らすことかな?
政府はお金がたくさんあるから悪いことに繋がる。
ああ、足りなくてもイケイケどんどん借金をするかな?
国債なんか買ったらいけんですよ。
銀行やゆうちょにお金を預けないでおこう!!
もうごはんはオアズケです。
家庭だって入ってくるお金が少なかったら本当に必要なことにしか使わないでしょ。
国もそうするべきなんですよ。
戦争したい人は自分で行って勝手に迷惑のならないところでやって下さい。
腕相撲でもじゃんけんでも双六でも良いから。
いつも一般市民は当たり前の普通の生活をしたいだけですから。
「今日のかぼちゃ煮物おいしく出来たな〜」とか
「お母さん今日のお弁当美味しかったよ」って言われただけで幸せなんですよ。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


