宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつのまにか長寿  


わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったことわかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと
(2014/01/21)
サリー・ボンジャース

商品詳細を見る

オラは今まであらゆる食事法や健康法の本を読み実践して来た。
それは不食不老不死になりたかったからだ。
周りの友達にも800歳まで生きると言っていた。
若々しくいつまでも元気で生きていたいというのは誰もが切に望んでいることだろう。
オラなりの結論に達した。
もちろんこれは、あくまでも「オラなり」で適当に受け流す方が一般現代科学のため、現代経済社会の為である。
「100歳以上生きる人は100歳以上生きることになっていた」
ただそれだけ。
最初っから長生きする人は長生きするのだ。
健康法や食事法には意味があり、全く意味がない。
どの人の情報や理論は正しくもあり、間違っている。
なんだか矛盾していて、何をどうしたらいいのか分からなくなりそうだが
「この体操をしていれば健康なんだ」
「玄米菜食をしていれば元気でいれる」
「一日一食や不食を実行すれば無敵になれる」
「ヨガや瞑想すれば悟れる」
「愛ある行動や困っている人に奉仕をすれば、天国や浄土に行ける」
どれも本当で、全部単なる思い込みです。
「お金持ちになったら幸せになれる」とか「有名になったみんなに好かれてちやほやされる」と同じレベルなのです。
結構何か自分とは別のものになろうと必死なだけです。
つまり今の自分を好きではないので変えたい。
自分には足りないものが在る。と思っているということです。
オラもずっとスピリチュアルな探求を繰り返してきました。
さまざまな本を読んで神秘体験や超常現象を求め、無欲で奉仕をして愛に生きたい、悟りたいとすごく肩に力が入っていたように思います。
でも、すべては「ただなるようになっているだけ」
本当な何も起きていないし、
自分は何も行為をしていない。
まあ、結局はどうしようもないってことです。
生きれるだけ生きたらいいのです。
別に長生きすることがいいことだってことも無いし、
そりゃ〜元気な方がいいけど
怪我や病気も起きたら受け入れるしかない。
いろんな欲や感情も次から次へと起こってくるけど、ただそれだけのこと。
別にそれに対していちいち反応、反抗することもない。
人に言われたり、本を読むと「そうかな〜」って思ってしまう。
その思い込みが現実化しているの過ぎないのです。
農薬野菜、添加物、酒、タバコ、放射能、電磁波・・・。
誰もがこれらがからに悪いものだと思っていますよね。
ファーストフードやカップ麺を食べて
「むっちゃ健康になったぜ」って思わないでしょ。
だから、体を悪くしているのです。
何を食べても「これおいしいな〜、元気が出てくるな〜、体の調子が良くなったぞ、ありがとう」って
思えば健康になるでしょう。
人の発する言葉や思いは実現化しますので、注意して言葉を選んで使うとそれだけで今の世界がまるで違う世界になるでしょう。
オラはストイックなので
今まで知識や習慣をなかなか捨て去れないかもしれませんが、それでもいいと思っています。
いろんな変なことにしがみついている自分に気付いて笑い飛ばしいてやるんです。
健康長寿にしても、精神的な探求にしろもう終わりです。
どの観念ももう意味を持たなくなりました。
ありのままの自分の感覚だけで生きればいいんです。
誰かに認められたり、天国に入るために無理をして愛の溢れるいい人にならなくてもいいんです。
あ〜ラクチンです。
これは「解放」や「悟り」とは違う気がします。
ただ、スッキリとした感じです。
人間は自分と他人という分離感から不安や恐怖が生まれます。
それは分離感がある比較しだして、足りないものを探し出すからです。
残念ながら求めている間は得ることが出来ないのです。
だから、「今のままでいいじゃ〜ん」って思えばいい。
そうすりゃいつも満たされているので、幸せマンマンです。
今までいろんなことを通信やブログに書いてきましたが
全部オラの戯言です。
もちろん、この記事も。
うまくはまとめられませんが、
何も求めず、期待せずに、アホで愚かな自分のままで充分です。
ありがとうございます。

100歳まで生きる法100歳まで生きる法
(1997/09)
ウォルター・M.,2世 ボルツ

商品詳細を見る

100歳まで生きる99のステップ。
全部実践するだけで200年は生きれそう。

100歳まで生きてしまった100歳まで生きてしまった
(2003/08/28)
ニーナ・エリス

商品詳細を見る

いつの間にか100歳になっていただけ。
長生きしたければ、生まれる前にそう決めてくればいい。
スポンサーサイト

category: ひとり戯言

tb: --   cm: 4

コメント

そうですね

その通りですね。いい、悪いは自分が勝手に思い込んでるだけのようです。自分を堺に調和、不調和しかないように思います。自分を信じて、宇宙を信頼して受け入れていけば楽に過ごせます。今回は、文章を読んでののコメントでした。いつもサポートありがとうございます。

ついでに質問です。
ライ麦の道具なしで脱穀?脱粒?する方法があれば詳しく教えていただけると嬉しいです。

fontution #- | URL
2014/06/09 23:51 | edit

Re: そうですね

思い込みのちからを上手に使いこなせば
地球蘇生も、地球平和もあっという間です。
みんなラクチンに暮らせるのが一番です。
とことんアホでも、ありのままの自分で充分です。

ライ麦は栽培していませんが、
うちはほとんど手作業で脱穀しています。
棒で叩いたり・・・
原始的ですね。

遊農人 #- | URL
2014/06/15 07:15 | edit

ありがとうございます

やっぱり地球さんは、蘇生しなくちゃいけないでしょうか?

ライ麦は、叩いて脱穀してみます。かなり実がなくなってからの収穫だったけど
どれだけとれるか、楽しみです。ライ麦茶は美味しいです。
友達は、ポリポリお菓子のようにつまんでお茶になる前になくなるそうです。
また、食べてもらいたいです。

さやえんどうとスナックえんどう、種取りしましすよ。今年も好評だったので来年も楽しみです。

fontution #- | URL
2014/06/18 23:10 | edit

Re: ありがとうございます

人間がいなければ、地球は勝手に蘇生するんですが
それでは人間として情けないです。
せっかく頂いたすばらしい自然のサイクルを活用して
壊さずに豊かに生きてゆきたいです。
草と微生物を活かして、たねとりをして自給自足してゆく楽しさをお互いもっと多くの人に伝えていきましょう。

遊農人 #- | URL
2014/07/07 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。