宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

同時進行読書  


スワミ・シヴァナンダの瞑想をきわめる (The Sivananda Book of MEDITATION)スワミ・シヴァナンダの瞑想をきわめる (The Sivananda Book of MEDITATION)
(2004/05)
木村 慧心

商品詳細を見る


なぜ瞑想をするのか?
瞑想とは何か?
とても分かりやすくまとめられ、至極の言葉が散りばめられています。
穏やかな心が生み出すもの。
それはどんな状況でも揺るがない平安である。
心と体を同時に鍛える。
分離などそもそもあり得ないのです。
あなたは私、私はあなたなのです。
そう知れば、誰かを傷つけることなど出来るでしょうか?
自分が住んでいる星を汚すことが出来るでしょうか?
ノーム 不思議な小人たち 愛蔵版ノーム 不思議な小人たち 愛蔵版
(2013/10/11)
ヴィル・ヒュイゲン、リーン・ポールトフリート 他

商品詳細を見る

本当にいた?小人たちの物語。
彼らの生活は大変自然的で宇宙の理にかなっています。
本当の豊かさとはなんなのでしょうか?
身近に在るもの、あるがままの自然の働きを最大限に活かす。
ある意味、「お任せすること」ではないでしょか?
相対的な感覚が、そこから起こる感情は本当に自分のものでしょうか?
私はココにいる。
でも、それがほんとに確かなものだろうかと疑問が起こることがしばしばある。
自分なんていない、そしてすべてに自分がいる感覚。
境目なんて実はないのではないだろうか?
平和で当たり前の暮らしをひっそりと続けているかわいいノームたちからたくさんのことを教わることが出来そうです。
うちの畑にも住んでいるかも?

百姓物語百姓物語
(1989/11)
小泉 英政

商品詳細を見る

成田空港の2期工事にるよる強制代執行で畑を奪われた百姓たちの物語。
毎日嫌がらせが繰り返される中で、
有機栽培や自然栽培をする著者の書く詩がなんともすばらしい。
大地と共に生きてきたお年寄りたちの記録にも胸が熱くなる。
破壊による便利さと経済発展。
そんなことで本当に豊かになったのだろうか?

まつを媼 百歳を生きる力まつを媼 百歳を生きる力
(2001/09)
石川 純子

商品詳細を見る

人生に半分以上が戦争時代。
そんな時代を駆け抜けてきたまつをばあちゃんの聞き取り記録。
今では考えられないような苦労の連続。
現代人には絶対耐えられないと思う。
オラは本当に幸せだと思う。
800才ぐらい長生きするつもりである。
どんなことが起きてもしっかりと受け止めれるように懐をぐ〜んと広くしていこう。
スポンサーサイト

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 3

コメント

「ノーム」幼い頃から大好きで、大人になった今でも宝物です。
ノームのように、ひっそり平和にみんな仲良く暮らしていきたいな〜。

時芽輝農場にはあっちにもこっちにもノームが!
小さい赤い帽子、落ちてませんか?

kero kero #- | URL
2014/03/19 22:34 | edit

Re: タイトルなし

うちの畑にもたくさんの小人たちの仕事の跡があります。
いつも大活躍です。
これからも一緒に平和に暮らしていきます。

遊農人 #- | URL
2014/03/20 05:29 | edit

小人さん、いい仕事してくれてるでしょうね!
私も小人が住める畑つくります♪

kero kero #- | URL
2014/03/20 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。