宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お金を生かす  


なぜ、デンマーク人は幸福な国をつくることに成功したのか どうして、日本では人が大切にされるシステムをつくれないのかなぜ、デンマーク人は幸福な国をつくることに成功したのか どうして、日本では人が大切にされるシステムをつくれないのか
(2008/02)
ケンジステファンスズキ

商品詳細を見る

日本の政治の信頼は地に落ちています。
日本の教育は働きロボット製造現場です。
日本の医療や福祉は単なる金儲けです。
それを許している私たちもすべて同罪です。
ダメなことを分かっているのに続けていることが山ほどあります。
「社会が腐っている」という人がいますが
それは自分自身も腐っているのです。
分かっているのに何もしない、出来ないと思っている自分こそが、今の社会を作っているのです。
愚痴や文句を言っている間などないのです。
周りの人や社会、地球を変えるにはまず自分から始めなくてはなりません。
いつも自分に出来ることを精いっぱいやる。
それだけです。
デンマークを真似すれば良いわけではありません。
素直になれば良いのです。
いますぐでも地域や社会のために自分が出来ることは山ほどあります。
お金を活かす使い方を学ばねばなりません。
無駄から得る利益など本当はありません。
あぶく銭は名前の通り消えてなくなるだけです。
目に見える、喜んでいる人が分かる使い方をすれば、誰だって心良く税金を払うようになるでしょう。
金持ちが国会で猿芝居ばかり繰り返してよく分からない税金の使い方をしているようでは国民がイキイキとしてきません。
一人ひとりが閃きを発言して、素晴らしいところをどんどん取り入れ検討し合う。
それが民主主義ではないでしょうか?
そうすれば、国を思い地球を思う人たちが増えてくるでしょう。
いつも幸せに感じて生きてゆけます。
生活は質素でもいい、笑顔に溢れていれば。
とてもシンプルです。
みんなお金持ちになりたいのではなくて、1瞬1瞬幸せを感じていたいのです。
すべての人が奉仕し続けるだけで実現します。
今から、やり始めましょう。
せっかくこの世に生まれてきたのだからね。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: おすすめ本

tb: --   cm: 2

コメント

同感

自分にできることから。

あきらめないこと。

幸せに生きたいですね。

おおしま #eP1cGWnA | URL
2013/11/08 09:02 | edit

Re: 同感

はい、生きているだけで充分に幸せです。
すべてありがたいことばかりです。

遊農人 #- | URL
2013/11/08 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。