宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国を売る  

ランボーさん
「明るい未来を作るために」と題して
ランボーさんとのお話会がありました。
でも、結局は暗い現実を見つめることから始めなければなりません。
原発、憲法改正、TPP・・・。
人々はどこに向かおうとしているのでしょうか?
自ら破滅の道を選んでいるようにしているとしか思えないことが次々と起こっている。
他の動物は自然に戻らないゴミを一切出すことはない。
原発のゴミを誰が10万年間も安全に保管できるのでしょうか?
オラのうちは燃えるゴミはほとんど出ません。
きちんと分別すれば、ゴミなんかないことに気付きます。
紙類はごはんと炊く時の焚き付けにするし、
プラゴミは洗って、乾燥させて出す(プラゴミ、トレイに入っているものもほとんど買わないけど)。
その日に採れたものを食べるだけなら
ゴミなど何もないのです。
皆さんも原発のゴミを問題視するのももちろん大切ですが、
自分の内のゴミを見つめてみて下さい。
毎日ばかばかゴミを出し続けて、無駄な電気を使いまくっているのに、周りの人、環境を批判できるでしょうか?
オラは常に「自分から始めないと」と感じています。
しかも楽しんで。
ランボーさんの話で憲法改正はちょっと恐ろしさを感じました。
国はの国民自体、国自体をアメリカに売るつもりかもしれません。
当たり前の生活も縛られることになるかもしれません。
オラなんか速効逮捕されることでしょう。
宇宙の法則に逆行する法律。
本来法律など要りません。
減らしてゆく、無くしてゆくのが本来の道筋です。
国家の情報を秘密や隠したりするのが常道となってゆくそうですが、
人が秘密や隠したりすることは悪いことをしていると知っているからです。
知られると自分自身がヤバイからです。
人間の道から外れているからです。
オラは何も隠すことは無い。
というか結局は隠すことなど出来ないので、おおっぴらに生きればいいのです。
自由に発言して行動できない国にしようと動いていることをもっと国民は知ることです。
オラは日本から独立しようかな?
いやいや、離れればいいってもんではない。
すべては繋がっているのだから。
現代日本人は生活の忙しさにヘイコラさせて考えさせないようにされている。
知らないところで檻の中に入れられることになる。
そして、いつの間にか戦争に駆り出されることになる。
目を覚まそう、日本人。
TPPの問題もいろいろとある。
いつもオラが言っているタネの問題だ。
人間は本当に愚かだ。
もう、その一言に尽きる。
本当に、愚かだ。
目の前にある幸せに盲目なのだ。
遠くにあるであろう幻の幸せを求めて地球を破壊し続けている。
周りの人や環境や社会を批判して、常に周りの目を気にして比較しながら。
みんなよく分からない何かに追いつめられているようで辛そうである。
オラは一人ひとりが生活を見直すことで環境や社会、国は変わってゆくと思う。
必要でないものは生み出されないのだ。
今の人間にはまだ原発が必要なのだろう。
体の中の癌細胞のように。
敵ではなく癒してゆくのです。
手放してゆくのです。
原発も癌細胞のそのことを教えてくれているのです。
一気に一瞬に次元上昇する。
明るい未来は自分から明るく日々を生きること始めること。
無限の愛を発散し続けること。
それが本当にみんながやりたいことでしょ。
楽しいし、ワクワクしっぱなしで生きてゆける。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。