宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体の使い方  

薪割り
毎日薪割りをしていて
1番体に力みが無く薪がストンと割れる斧の振り方を勉強している。
斧の重みを最大限に引き出す方法とは?
何時間続けても体に負担が少なく疲れない方法とは?
体の構造をもっと学ぶ必要がありそうだ。
人間は自分の事なのに自分の体の事さえよく知らない。
実はこの世の事は何も知らないのかもしれない。
知ったかぶりしているだけなのだ。
「己を知る事は全てを知ること」とよく言われるが、
それは全てが同じもので出来ている問い事なのだ。
だから1番身近な自分を知るように努めるのが1番手っ取り早い。
他人を自分の思い通りに動かそうなんておこがましいだけだ。
思いついた自分が率先して、頭で考えずに魂のままに行動をすればいい。
オラなんか行動しているという感覚すら無い。
後で人に言われて「そうかな?」と思い程度。
やった事も忘れている事が多い。
究極を言えば「何も知らなくてもいい」。
「どうせ知る事は出来ない」とあきらめるのもスッキリする。
何でも知りたいと求める好奇心も素敵ではあるが
1度「これはこうだ」と勝手に思ってしまうと、無限の発展性が失われる。
全ては常に変化している。
その変化に常に対応しようを必死になればなるほど
掴み損ねた喪失感に苛まれる事になる。
だから地に足をつけてコツコツとゆっくりと積み上げて丁寧に日々を生きてゆくのがいい。
変化を楽しむぐらいがいい。
流れを追いかけるのではなく、流れを上からまったりと眺める心持ちで。
人生に成功も失敗も無い。
自分がどう感じるかの差だけが作り出した幻想だ。
周りの意見や評価などいい加減なものだ。
不平のある人は自分の闇をさらけ出しているだけだ。
何事にも感謝をすればいい。
感謝されて怒る人はいない。
服従する事も抵抗することも無い。
ただ「そうですか、忠告ありがとう」と言えばいい。
なかなか親子だとそんな簡単な事でも出来ない事もあるが
まあそれも学びのひとつなんだろう。
己が素直な心、純粋な意識で生きる事は世界と宇宙の平和に繋がってゆく。
その修行にためにみんなこの物質界に来た。
だからいつも冷静な心で物事をしっかり捉え、魂が喜ぶ事に邁進してゆく。
まあ、そんな事を畑の生きものたちが教えてくれる。
彼らはオラの師であり、オラそのものである。
まだまだヒヨッコで(手抜きが多く)おしかり受ける事が多い。
適切なアドバイスに感動している。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: うきちせ作り

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。