宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理解を求めない  

現在街に借りている畑も持ち主から強烈に脅しをかけられている。
まあ、オラは自然栽培で草と共に野菜が育つのを見守っている。
持ち主は草が生えていることにすごく怒りを感じているのだ。
なぜ草をそこまで敵とするのか?
草は大地を乾燥から守り、その土地に足りない養分と水分を地中奥深くから吸い上げ、根に菌や微生物を集め、それによってミミズなどの小動物を生かす。
そうして長い何月をかけて大地を豊かにする大地の守り神である。
「除草剤を振ってトラクターで耕すぞ〜」毎回迫ってくる。
たくさん野菜や草、生きものたちがいるのに、そんなことをされたら土が死んで
また元の不毛の土地になってしまう。
この畑はもともと草すら生えなかった不毛の土地であった。
大地が甦りフカフカの土になって草がたくさん生えてきたことで持ち主は怒りだしたのだ。
本来は逆であるべきなのに・・・。
でも、自然の摂理、宇宙の法則いくら話したところで理解出来ない人がいる。
オラの魂が磨き足りないからかもしれないが
常識から外れた宇宙の遊び人にはとにかく地球人が恐ろしい。
感情というものに囚われている人々を見ると何かしら背後に取り憑いているようにさえ見える。
自然農の川口さんのところには世界中からさまざまな人が訪れる。
あの素晴らしい生きた田んぼを見るために。
しかし川口さんの周りの農家の田んぼはみんな現代農業である。
除草剤も農薬も化成肥料も使っている。
無農薬無肥料40年やっていても周り人は何も変わっていない。
悲しいかな、気付けない人間たちよ。
川口さんはそのことも知っている、だから敢えて理解させようと頑張ったりしない。
本当に自分で感じて、知ろうとしない者になんぼ言っても、馬の耳に念仏なのだ。
オラもずっと周りに人には変わり者扱いである。
本来の宇宙の理通りにやっているだけなのだが。
敵などどこにもいない。
オラももっと丸くならなければならない。
柔軟に生きて、こだわりなく。
街の畑は甦ったが、お返しすることになるだろう。
大地は再び薬品に汚染され、大量に住むようになったミミズや微生物は死に絶えるだろう。
地球よ。お許し下さい。
彼らは何も知らないだけなのです。
足元にある命の豊かさ、奇跡の命の営みを。
草の全く生えないことがそんなに美しいことなのだろうか?
ただの砂漠ではないか?
本当に人間は愚かだ。
地球人は野蛮だ。
怒り、ねたみ、恨み、競い合い、争い、殺し合う。
もう新たな次元の幕は明けているのに。
密かに選別が始まっている。
人類は今までの歴史上自らの欲とエゴで滅びてきた。
その歴史から愛と感謝こそ永遠に生きる道だと学ばなければ再び滅びるだろう。
本当に悲しいし、情けない。
オラは今日も地球に奉仕出来ることをやります。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: ひとり戯言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。