宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蔓とり用  

いも伏せ
薪ストーブのある友達の家に保存してもらっていた種芋を取りに行って
うちのハウスに芋を伏せ込みました。
もう芽が出てきているので、ツルは穫れそうです。
品種はいろいろ。
もう、忘れちゃいましたが、育ったツルから順に植えていこうと思います。
自分の家でも上手にサツマイモの種芋の保存が出来るようになるといいのですが、
今年はロケットストーブの近くで保存出来るかな?と少し楽しみです。
サクランボの花
今日はちょっと冬帰り?
風が冷たく寒いです。
そんな中、サクランボの花が咲いてきました。
明日からふくしまの子供だちを一緒に春休みを過ごします。
オラはしがない料理担当ですが、
今回で震災から6回目、もう2年が過ぎました。
ほんと早いものです。
まだ何も解決されないままに、子供たちの体は日々放射能にさらされています。
皆の愛をどんどんふくしまに送りましょう。
もう、2度とこんなことを繰り返してはいけない。
命を粗末にする行為から卒業しないといけない。
自分の魂に素直になり、自分と全ての人をより輝かせることだけに生命力を使いましょう。
愛は無限です。
もし誰かが傷つき、悲しむ人が一人でもいれば、それは愛ではありません。
愛があるとき個人はいません。
ただ全体と繋がり、あたたかいのです。
愛は解放(手放し)なのです。
晴々した気分で、心配や恐怖などは幻だと知るのです。
ただ今。ここに。ある。
オラは消えてゆく。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 2

コメント

やっぱり

19:00前のNHKの放送見ていたら…明日の動きっていうコーナーで、福島の震災のこどもたちが来るって言ってました。
あれ?何か聞いたことあるぞ…って、考えていたらやっぱり!でした

お正月は、どの辺りで初日の出をみたのかな?
私の母の出身が国府というところで、太平洋からの初日の出が見れるんですよ。
現在住んでいるところから車で10分くらいです。
私は佐藤初女さんが好きです。人に元気をあげれるようなご飯を作りたいです。

どんどん #- | URL
2013/03/26 23:22 | edit

Re: やっぱり

福島の子供たちはたっぷりを遊んで帰っていきました。
本当は帰したくないですけど。
でも、それもそれぞれの選択なので、どうしようもないです。
冬休みは安乗灯台からみんなで初日の出を見ましたよ。
とても美しかったです。
私も左藤初女が大好きです。
一度お会いしておにぎり講習に参加して、おむすびを握るように握手して下さいました。
とても嬉しかったです。

遊農人 #- | URL
2013/04/03 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。