宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊び金欲しさ  

遊び金欲しさに借金をしたり、横領、強盗する人は世の中にいるが、
オラは遊び金欲しさに働く。
普段は食べ物も充分あるし、1日1度食べれたらいいのでほぼ光熱費もかからないので
ほとんどお金を使うことがない。
暗くなったら早めに寝て、ごはん作りも山に大量にある薪を使えばもっとお金がいらなくなる。
でも、お出かけが大好きだ。
いろんな人に会いに行ったり、たねを探しに行ったりするのが楽しくて仕方ない。
そう、だから遊び金がいるのだ。
宿は1泊2000円ほどの素泊まりに安宿に泊まるが、交通費がかかる。
移動って思ったよりお金がかかるのだ。
それだけエネルギーを使うのでもったいないが、どうしてもこれだけはやめれない。
今ここににいるだけで幸せだが、どこにいても幸せだ。
いつも「どうやって暮らしているの?」って聞かれるが
どうしてでしょうか?
自分でもよく分からないけど、うまく生かされてゆく。
それには感謝しかない。
出会った人すべて、特に家族にはどれだけ感謝してもしきれない。
チャランポランと遊んでやりたいことだけをやり、
頼まれごとをこなして遊び金を頂戴する。
オラは何ら特別ではないので、誰にでも出来る。
ただイキイキと元気で、笑っているだけで何とかなるのです。
すごい世界です。
ひとつのマヤ暦が終わって、新しい宇宙の創造の時が始まりました。
急速に想像が実現する世の中になります。
夢=現実になるのです。
自分とは何者か?どう生きてゆくか?
それを日々の暮らしの中で繰り返し思いながら
あるがままの自分になってゆくんでしょうね。
みんな普段は無農薬無肥料で自給自足しながら、
遊び金欲しさのために働くのだ。
いま気付いたけど「働く」=畑楽(畑で楽しむ)、機楽(機織りを楽しむ)、傍楽(誰かと寄り添って楽しむ)
そうか!!
生活すべてが楽しみなのだ!!
それなのに今の人は楽しいはずのことを楽しんでいない。
ただ面倒くさいと思ってしまっている。
まあオラもだけど。
楽(RAKU)したらダメだと教えられているし思わされているけど、
もっと周りの人がうらやむぐらい遊べばいいのだ。
オラはいつも「そんなに遊んでばかりでどうやって生きていくんだ」と後ろ指刺されて生きたいと思っている。
宇宙一の遊び人だ。
そして勉強や受験に縛られている子供たちには「あんなに遊んでばかりで楽しそう!あんな大人になりたい!」とうらやましがられるのだ。
楽珍な人生で800歳まで。
悪循環の経済社会からおさらばしましょう。
「今までたいへん無駄遣いさせて頂きました。ありがとうございました」と。
なんだかうまく表現出来ないけどとにかく、すごいことになりそうな感じかひしひしします。
そんな感じでそろそろグログも終わりかな?なんちゃって。
ではでは、皆様よいお年をお迎え下さい。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: ひとり戯言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。