宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食の作用  


健康と食事健康と食事
(1992/03/25)
ルドルフ・シュタイナー

商品詳細を見る

「根を食べると、塩が頭の中までいたります。
サラダを食べると、植物の脂肪の中の力が胸、肺、心臓にいたります。
実を食べると、実の蛋白質は胸に行かずに、内蔵にとどまります。
動物から摂る蛋白質は、内蔵にとどまるのではなく、全身に広がって、体を養います。」
「菜食にすれば、簡単に疲れることは無くなります。尿酸塩が分泌されないので、疲れなくなるのです。
疲れなくなると同時に、頭に尿酸塩が溜まっていないので、ものをよく考えることが出来るようになります。」
シュタイナーは食べ物が体のどの部分にどのような影響を及ぼすか霊的に解説しています。
肉食、アルコール、タバコ、カフェインはすぐにやめろ!と言っているわけではありません。
何を食べれば、どう作用しどういう影響が出るか?こと細かく書かれています。
体を痛めつける結果にはなりますが、結局それぞれの選択にゆだねられているわけです。
体に悪いから食べてはいけないと、我慢するとかなりのストレスになってしまいます。
節度を守って、臨機応変にからだの声に耳を傾けることが大切です。
でも、オラはアルコールを摂るのをやめて1年以上経ちました。
よかった〜。
この本を読んでいたら、アルコールの恐ろしさが身に染みてくる。
子供が欲しい方は男女共にアルコールは避けた方が無難です。
生まれてくる子供に多大な影響が及びます。
「乳製品をも摂らない菜食者は地上からの離脱に対する愛が生じるのです。
地上の人間的なものとの結びつきを失いやすくなるのです。」
オラはまさにそうなのかも?
地上というより、宇宙に生きている。
「ただただ魂の発展に向けて努力する変人にならず、人間的な感情、人間的な衝動から疎遠にならないために、ミルク及び乳製品の摂取によっていくらかの重さを担って地上の旅人となるのがよいのです。・・・・そうすることによって物質体は地球と縁続きのもの、人類と縁続きのものになります。しかも肉食の場合のように地上に束縛され、地球存在の重さを背負い込むということにはならないのです。」
私たちは地球から影響を受けているだけではなく、宇宙からのパワーも常に受信しているのです。
体内の神秘を知ることは宇宙の神秘を知ることに繋がるのです。
オラはもうすでに変人で、この地球の法からどんどん外れてゆきます。
現代人との関わりが出来なくなりますが、今から新しい時代「物質社会からの解放」が始まるのです。
今までは人間の本来のパワーの1割も使っていなかったのです。
自分自身の体の本当の使い方を知らずに、おかしなものを体に取り込ませて弱体化させられてきたのです。
己に肉体を知ることによって、宇宙として生きることが出来ます。
フワリ浮き足立って遊んでばかりで生きていられるオラが生き証人になるのです。
市場経済に踊らされてはいけません。
満たされることのない際限ない欲に付込まされてはいけません。
あなたが本当に今したいことは何ですか?
あなたは誰なのでしょうか?
幸せとは?楽しいとは?どんなことでしょうか?
そんなことはすべて幻かもしれません。
生きることはただ状況に応じてひたすら足掻くことなのかも知れません。
なんにも分からないんです。
でも、いま生きているんです。
しかも、こんなに奇跡と神秘にあふれた面白い世界で。
一緒に遊びましょうね。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: おすすめ本

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。