宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

周波数覚え書き  

・ 174Hz・・・意識の拡大と進化の基礎
・ 285Hz・・・多次元領域からの意識の拡大と促進
・396Hz・・・罪、トラウマ、恐怖からの解放
・417Hz・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
・528Hz・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
・639Hz・・・人とのつながり、関係の修復
・741Hz・・・表現力の向上、問題の解決
・852Hz・・・直感力の覚醒、目覚め
・963Hz・・・高次元、宇宙意識と繋がる

宇宙はメロディー〜〜〜
スポンサーサイト

category: ヘンテコ日記

tb: --   cm: 0

宇宙で1番ゆるいマーケット  

おしいごはん
はなうたマーケット開催
美味しいごはんとスイーツを食べてのんびり1日過ごす
にわで
庭でも出店
あ〜ん
「あ〜ん」
メグルはイタレリツクセリ〜
UFO
UFO研究家の河合さんのお話
宇宙人はいつもサポートしてくれている
我々はフリーなエネルギー技術を解放し、分け合うしか生きる道はないのです。
遊ぶ
子供たちは心のままに遊ぶ
常に「今」しか時間はないのです。
その「今」を楽しまなくていつ楽しむのでしょう。
純粋な喜びに忠実な子供たちはいつも輝いています。
次回の開催は10月30日です。
素敵なお話会もあるので是非遊びにきてね〜

category: イベント

tb: --   cm: 0

月はなくても輝ける  

月夜の
宇気郷公民館での月夜の音楽祭に参加
二胡の演奏を楽しんだ。
音楽祭
子供は団子を食べるのに夢中
花より団子
音楽より団子

category: イベント

tb: --   cm: 0

まずは自分の体を知る事  

<自分のカラダは自分で治す!初級・中級@三重>
11/20(日)

再び三重で開催決定となりました!!
参加ご希望の方は下記のメールアドレスまでご連絡ください!

全国各地で大人氣のワークショップ初級編と、今回はさらに中級編も三重での開催が決定しました!

前回、初級編を受けられた方はお待たせをいたしました!
今回は、中級編も開催されます。ぜひともお誘い合わせの上お越し下さいませ(*^^*)
初めての方も連続しての受講が可能です。セット割引きもありますのでぜひ!

この技を身につければ、一生使えることは勿論のこと、周りの大切な人にもシェアができます。簡単で時間もかからないので、本当にオススメです!
この機会に是非、ご参加ください!!

参加ご希望の方は必ずomusubiya.yuiyawasu@gmail.comまで「ワークショップ」というタイトルを添えてご一報ください。
※このページへの参加ボタンをクリックしていただくだけでは、ご予約の完了とはなりませんのでご注意ください。

---------------概 要-----------------
<初級編>
身体は車と一緒でメンテナンスをしてあげれば乗り換えずに何十年も走り続けることができますが、何もせずに放っておくと直ぐに故障したり、酷い時には修理に出さなければいけません。でも、身体を買い替えることはできないのです。そこで・・・

 ①身体の痛みや不具合を両手を使って取り除く
 ②浅くなっている呼吸を改善する
 ③滞らない身体の作り方を知る
 ④自分の身体だけでなく身近な人の身体をケアできる

自らメンテナンスできる方法を習得することで「身体の自己治癒力」を身に付け、それまで隠れていた身体のポテンシャルを引き出していく。
人間の身体は自ら再生していくようにできています。
その入り口となる初級編を、子供からお年寄りまで誰でもできる方法でお伝えしていきます。

<中級編> ※参加できるのは初級編を受けていただいた方です
初級編で学ぶベーシックなことを飛ばして・・・

1.自分や誰かの顔や身体を見てどこが悪いのか知る方法
2.不具合を起こしている箇所を自分の両手を使って改善する方法
3.正しい呼吸と姿勢ができるようにするための舌の位置とその作り方
4.瞬時にぜい肉を落とす痩身法(一瞬で小顔になったり、ヒップアップしたりする技)
5.最後にカラダに負担のない正しい歩き方を身につけていきます

どれも自分一人でできる技であり、修得したら身近な人にもしてあげられるものです。もちろん、資格はいらないのでご自由にお伝えください。
また、初級編と中級編の技を身に着けていただければ、常日頃からカラダがこったりだるくなったりしない様になっていきます。特に多くのことを続けなくても壊れにくいカラダになるのでぜひこの機会にセットでご受講ください。

※前回、初級編を受けられた方はそのまま中級編からご参加いただけます。おさらいで初級編を受けたい方には割引があるのでお尋ねください。


【日時】    
11月20日(日)
<初級編>13:30-15:30 定員13名
<中級編>16:15-18:15 定員24名
※初級編の方も続けて中級編への受講が可能です!セット割引きもこざいます

【開催場所】
アスト津 4階 アストプラザ 和室
http://www.ust.city.tsu.mie.jp/access.htm

【参加資格】
<初級編>どなたでも 
<中級編>過去にワークショップや講演を受講されたことがある方。もしくは個人セッションを過去に受けられたことがある方対象となります。三重以外で開催されたものでも構いません。

【参加費用】
主催の伊東までお問い合わせください。
お振込の確認が取れた時点で、申込完了となります。  

※初級編、中級編通し参加の方の割引があります。
※再受講割引もあります。(その他夫婦割、学割もございます。こちらも詳細はお手数ではございますが、お問い合わせください。)

〈連絡先〉
担当者;伊東
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

上記のメールアドレスに「ワークショップ」というタイトルを添えて、ご希望のコースをご明記のうえご連絡ください。
スペースに限りがありますので、予約制並びに事前振込み制にさせていただいております。お振込先を頂いたメールに添えてご返信させていただきます。

ご質問等ございましたらお氣軽にご連絡ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

<<当日ご準備頂くもの>>
・ジーパンやストッキングなどの締め付けられる服装ではない、ラフな格好で。(膝までまくれるとベストです。)
・中級編へ参加されるかたは、歩き方の講習がありますので歩きやすい靴でお越し下さい。(ヒールなどは避けてください。)
・開始1時間半前からは何も食べずにいらして下さい。お水は大丈夫です。(初級と中級編を連続して受けられる方で、空腹がご心配な方は軽食をご持参ください。)
・お水500ml程度をご持参ください。飲料用です。
・親指の爪は長過ぎない方が好ましいです。少しの爪でしたら使いやすいのでそのままお越しください。


○講師・星子 氏○
1980年長崎生まれ。
幼少の頃より重度の椎間板ヘルニアを抱え、一時はまともに走れず足を引きずって通学。
数多の病院へ通うも全く改善されず。
自分で治す努力をはじめて、24歳で全力疾走できるまで回復。
その頃より20キロのバックパックとギターを背負って世界30か国を8年の間に行脚し、主に南米はコロンビアでプロのミュージシャンとして5年活動。日本祭などを立ち上げたのちに帰国。
震災を機に、放射能汚染浄化のプロジェクトを立ち上げながら被災地へ通い、身体の治し方を教えてくれた師と共に「自分で身体を守る」ワークショップを各地で展開。その他、達人の方々や古武術から学んだスキルを元にして、この地球上で誰もがやりたいことを実現するために不可欠な「健全な肉体」を手に入れるきっかけに、とワークショップや講演会を国内外で続ける。2016春は、ニュージーランドからも招聘される。東京の西荻窪でマネージメントしている治療院は連日満員だそうです。

現在2児の父。長女2歳。長男は5月に生まれたばかり。
子供のカラダを真っすぐにする術を駆使しながら育児中。
不妊の解消や妊娠中と産後のカラダのケア、乳幼児のカラダをご両親がまっすぐにする指導なども全国で行っています。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

目指すは「70億人全員で地球に生まれたことを祝う」地球祭の開催

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

留守を狙って  

サルが来た。
大群だ。
オラの留守を狙って。
いつもだ。
かなり奴らは情報通だ。
大豆がかなりやられた。
しょぼん。
台風で倒れるは、サルは来るは・・・。
大地に直に立って生きていくのは、天地にゆだねるしかないのか?
もっと意識の力を使いたい。
もっと先の次元へ。
しっかし、体は不自由だ。
言葉は不便だ。
自分はどこへ、世界はどこへ向かっているのだろう。
もんじゅは廃炉が決まった。
何もかも捨てたらどんなに気持ちいいだろうか?

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

電磁波包囲網  

電磁波について
伊勢にて電磁波の世界的研究者ウクライナのパブレンコ先生は初来日しました。
電磁波は過敏症の方が増えています。
オラもひどくはないですが電磁波アレルギーで、
気付いてから16年間携帯電話を持っていません。
というか、持てないのです。
持っていると肌に赤い湿疹が出るのです。
ホットカーペットは5分で痔になりました。
座布団2枚敷きでなんとか防げた感じでした。
実は電磁波は悪者ではなく、
電化製品から出る左捻れ波が原因だったようで。
左捻れ波と同時に右捻れ波(ディスプレイの裏側などから)も出ているのですが
そちらはむしろ健康に良いそうです。
しかし、なぜに人間に当たる方には左捻れ波ばかり出るのでしょうか?
電化製品から出る周波数(440ヘルツ)も人間に害があるものだと言われている。
色々と陰謀論も取りざたされているが、真義のほどは分からない。
結局は一人ひとりの意識の問題だ。
「害」があると思えば猛毒にもなり、
感謝と愛で簡単に素晴らしいものに変換できる。
左捻れ派も意識で「ない」と思えば消える。
まあ、この世には毒(ストレス)が多過ぎて、
それらから守るためにずっと意識し続けるのは困難だ。
そこでオラは無毒化するというか、いつもニュートラルな立ち位置でいられるようツールを使うようにしている。
それが矢部ゴールドである。
パブレンコさんのツールも非常にすぐれている。
近々、日本でも手に入るようにななると思う。
電磁波
たくさんの人が左捻れ波の存在を実感する事が出来た。
我々は見えないエネルギーで出来ており、見えないエネルギーに生かされている。
いま現実だと思っている世界も集合的無意識と個人的固定観念で出来ている。
まあ、フィクションである。
自分で選択したものであるが、その事を忘れているか、自動的に慣習で行われている。
いちいち初期化されていたら前に進まないから、ある程度省略した選び方をしているのだ。
現状に不満があるなら、もう一度1から意識して自分の行動を監視しないといけない。
同じような選択をするクセに気付くだろう。
そのループから外れればいつでも違う道が始まる。
まあ、自分というものが「在る」という勘違いからこの世界はあるのである。
自分と他者という分離こそが自由と平等を犠牲にしている。
違いを指摘し合い、比べ合うから、競争や争うが絶えない。
オラが怖いのは正義感だ。
自分が正しいと思う人こそが争いのタネになる。
この世に本当に正しい事なんて存在する訳がない。
オラはいつの非常識で変わり者、自分勝手な宇宙人と呼ばれている。
自分自身でも自分のやっている事が正しいなんて思わない。
正解を求める必要もない。
本当の成功者(幸せ者)はいつも穏やかに笑っている人だ。
その人といるだけで「楽しくなったり、ここ心安らかになれる」
そんな人じゃないかな?
すべてを受け入れて、包み込む優しさに溢れた人じゃないかな?
話しは全くずれたけど、
心、意識次第で世界は今すぐに変わる。
オラもやるべき事を形にしていく。
生きている喜びを表現していく。
何も無くなった時「ありがとう」って言えるように。

category: イベント

tb: --   cm: 0

マーケットのあり方  

松阪マーケット
松阪オーガニックマーケットを開催しました。
突然の激しい雨の合間にもたくさんのお客さんが来てくれました。
松阪オーガニックマーケット
安全な無農薬の野菜を求める方々のために続けていきたい。
糸つむぎ
糸つむぎの実演。
今後はいろんなテーマで話し合う時間をもちたいと思う。
焼きトウモロコシ
焼きトウモロコシが香ばしい香りを放つ。
天然酵母パン
天然酵母パンは好評。
次回の開催は10月29日です。
是非遊びに来て下さい。

category: イベント

tb: --   cm: 0

美味しい自然交雑  

ぴーまん
ピーマンのたねとり。
肉厚でおいしいピーマン、超豊産のピーマン。
6種類ぐらいのたねとりをしています。
オラはピーマンを丸ごと煮るのが好きだ。
ヒョウタン
いろんなヒョウタンも収穫中。
ヒョタンの形はすごくそそられる。
来年はもっといろんなヒョウタンを作りたい。
うまく自然乾燥をして、たねも採りたいと思う。

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

山の幸の分配  

すぎたけ
近所の友達とスギタケとりに行く。
あらかじめ山に何度も登り菌の城を発見しといたのだ。
とりほ〜だい。
スギタケとり
子供たちもキノコ採りに夢中。
メグルは何度もオラと一緒に止めにキノコとりに行っている。
一度も抱っこすることなく、山と登って下りる。
毎日オラとあちこちの畑を歩いて行き来しているから足腰が鍛えられているのかな?
山里で昔ながらの生活をするだけで、人は自然と丈夫に育つ。

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

山歩き  

スギタケ
今年も山に入ってスギタケを探す。
まだほんの少ししか見つかっていない。
2〜3日ごとに山に入る予定だ。
スギタケのご飯やスープは最高の出汁が出ておいしい。
ハナイグチ
庭のプランターにはハナイグチが生えていた。
そろそろキノコの季節。
毎年菌を打っている椎茸やヒラタケ、ナメコも生えてくるかな?

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

瀬戸際見分け  

赤モチトウモロコシ
赤モチトウモロコシを収穫。
種を継げた〜
紫モチトウモロコシは動物に食べられるので早めに収穫せざるを得なくなってしまった。
なんとかタネとして継げるか微妙だ。
いつも動物との兼ね合いで収穫のタイミングを見極めるのが大変だ。
全部食べられては元も子もないしね。
ぴーまん
いろんなピーマンのたねとり。
若干交雑の気があるが、
その中から育ちすく美味しいものを探す事にしている。
鶴首
鶴首かぼちゃは今年は不作。
小さめ。
生育初期に根をモグラに切られまくったのが痛手だったようだ。
来年はモグラ対策が必要だ。

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

虫をほじくる  

たねとり用きゅうり
タネ用きゅうりの収穫をしました。
地這いきゅうり、八町きゅうり、毛馬きゅうりです。
あと、アカモーウイ(沖縄きゅうり)と入山きゅうりのたねとりをしています。
赤モチトウモロコシ
赤モチトウモロコシのたねとりも出来てホッと。
紫もちトウモロコシが何か動物にやられていてたねとりが出来るかどうか?
去年もサルに全部食べられてタネ用のも無くで一年前のタネでなんとか育ってきたのに。
どこでも現在動物害が増えている。
たねとりもままならない。
でも出来ることを続けるいかない。

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0

竹取物語?  

竹細工
月の庭の竹細工のワークショップに参加しました。
竹割鉈も買って、意気揚々。
竹の性質など基礎の基礎から教えてもらいました。
講師は友達でもあるマッポン。
竹細工の本場の大分で2年間学んできました。
オラもずっと竹細工を学びたいと思っていたので、グットタイミング!!
竹ひご作りだけで長時間がかかります。熟練の技が〜
竹ひごがまともに作れるようになるだけで3年かかると言われています。
マッポン
今日は簡単な組み合わせの相方だけ教わりました。
今後もワークショップは続きます。
興味のある方は是非参加してみては?
あ〜篭や箕を編めるようになりたいな〜
冬にひご作りに練習をしようと思う。

category: イベント

tb: --   cm: 0

人とタネの繋がり  

たねの日
京都境町画廊で第2回目の「たねの日」が開催されました。
おいしいもの
安心食材で作られた美味しいものがたくさん並んだよ〜
野菜の展示
在来種、固定種の野菜の展示
たねの交換
たねの交換会も行なわれました。
みんな自慢の自家採種タネの紹介をしました。
弁当
うちの野菜を使ったお弁当を神さんがこさえ
雑穀と豆
オラは野菜、雑穀、豆の販売をしました。
たくさんの人が訪れ、
友人たちの協力により海外のたねとり、在来種の保存と食文化の映像、
日本のタネを守る方々の映像をみんなに見てもらえることが出来ました。
タネと人の繋がり。
タネを受け継ぐことは大切ですが、やはりタネを守るのにも受け継いでいくのも人の手が必要です。
オラは素晴らしい人に恵まれています。
人と人の繋がりは宝です。
意識をひとつに、世界を自然をもとあるべき姿に。
なお、「タネの日」の様子はユーチューブで見る事が出来るようにしてくれました。
http://youtu.be/t92tLxsZAr4?list=PL45MKtY599WYqbk-_JNtR_kZlcNgKmQd3
世界に拡散!!
素晴らしい情報はどんどん共有してゆこう。
世界(まわり)が豊かになれば、自分も豊かにどんどんなる。

category: イベント

tb: --   cm: 0

スムーズ脱穀  

黍脱穀
もちきびの収穫、脱穀をしました。
千歯こきを板に固定しました。
これで自分の体重で動かないので、すごく便利。
効率的に脱穀が出来るようになりました。
もちきび
収穫したもちきび
脱穀後
脱穀したもちきび
めぐる脱穀
メグルも楽しそうに脱穀をする

category: 野菜と向き合う

tb: --   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。