宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思考と疑い  

通信
いよいよ、15号!!
よくもまあ、こんなにも書くことがあるもんだ。
いい加減な文章なのに
「まだ、次の通信は出ないの?」って聞かれることが多い。
うれしや〜ありがたや〜
どうでもいいこと、どうしようもないこと
でも、いつも間にか何とかなる。
眠れなきゃ、眠らなきゃいい。
寝ないといけないと思うから辛い。
なんとかなる。
本もいっぱい読める。
ありがたや〜
食べ物が無きゃ、食べなきゃいい。
食べないと死んじゃうと思っているから、死んじゃうだけ。
なんとかなる。
やりたいことやり続けられる。
ありがたや〜
やりたいことが無ければ、何にもやらなきゃいい。
やりたいことを見つけないといけないと思うから辛い。
何にもやらないても「今」生きているなら
ありがたや〜
この前読んだ漫画に書いていた。
「何もしないのが神様で、何かをするのが人間だ。」
人間はいつも何かしようと、何かしないといけないと思っている。
神様はタダ眺めて、知っているだけ。
手は出さない。
なるようになるから。
いろんなことで神経をすり減らして一喜一憂する人生を多いに楽しみましょう。
どうしても何ともならなかったら、宇宙に還ればいいから。
でもそれまでは、欲の皮がつぱってでも、足掻いてやる。
誰でも神様になれる。
いや、元々みな神様なのだ。
ただ、すべてを手放し、ゆだねればいい。
でも、神様になるのはもう少し先でいいや。
もう少し愚かな馬鹿者人生を謳歌してやるのだ。

category: 書き物

tb: --   cm: 0

ニミペラ版  

通信
たねと歩く通信最新号が出来ました。
今回からA4に切り込みを入れて
本のようにペラペラめくるバージョンにしました。
前回のむらのわで農のおまとめ本を作ろうと思ったけど時間が無く、
今回の通信でだいたいのオラのやり方や気付いたことをまとめさせてもらいました。
でもね、常にひらめきが起こるのでどんどん進化していきます。
その都度、全部公開していこうと思います。
誰でも手作業でお金をかけずにおいしい野菜を自給できる方法をどんどん発信していゆきます。
「命のこと」「生きること」「潜在意識、観念」「この世と、あの世、宇宙のつながり」も書きまくります。
なお、今回から発送はしません(強烈な要求が無い限り)。
通信費がかかり、ヘンテコな市場経済に巻き込まれるので。
今まで一方的に送らせて頂きましてありがとうございます。
切手のカンパもありがとうございました。
丁度切手が切れたのも縁の切れ目?
今後は手渡しで渡します。
マーケットやイベントでお声をおかけ下さい。
くだらないことを大真面目に。
遊び足りないと感じるような生き方ではもったいない。
何をするにも世界をひっくり返すぐらいでなくてはね。
今後ともよろしゅうに。

category: 書き物

tb: --   cm: 0

殴り書き  

通信
「たねと11歩」完成。
思いついたことをとにかく書きなぐり、
文字だけでA3用紙が埋め尽くされました。
ソロソロ、全体的にまとめて1冊の本にしてしまいたいところです。
まあ、何も残さなくてもいいけどね。
誰か一人の「気付き」に役立てばいいと思います。
マーケットなどで配ります。
ほしい方はお声をおかけ下さい。

category: 書き物

tb: --   cm: 0

記念すべき?  

たねと10歩
たねと歩く通信は10歩目を迎えました。
おめでと〜〜〜
細かい字で盛りだくさん。
オラは書いた途端に書いたことを忘れているので
内容について聞かれると
いつも
「そんなん書いたかな〜?」って
思ったりしています。
昨日のオラは今日のオラとは全く違う人。
そんな感じに楽しく生きておりますので
オラが言っていることなど何のアテにもなりませんぞ。

category: 書き物

tb: --   cm: 0

感じたことそのまま  

通信
「たねのまつり」に寄せてくれた感想や
第1回うきさと上映会に参加してくれた方々の思いの記録を通信にしました。
みんな同じ思いを共感していたのが不思議ですね。
これからは新たな空間、新たな次元を切り開いて、
本物の自分に気付いて、手放し、今とういう瞬間にすべてゆだねてゆく時代になったのです。
あと、11月30日の松阪オーガニックマーケットへのお誘いも載せました。
自然農の世界も切り開いてゆく。
命の源をすべてを与えてくれている自然と共にラクチンに生きてゆく。

category: 書き物

tb: --   cm: 0


