宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腸内菌革命  

乳酸菌
玄米リジュベラック(浸け汁液)から起こす植物乳酸菌作りに再びハマっています。
ペットボトルに自然海塩と黒糖を入れて玄米リジュベラックを注いで常で発酵させます。
5日ぐらいで凄くブクブク発酵します。
1日2回ほどガス抜きをします。
出来た液はそのまま飲んでもいいし、
グチュグチュうがいをしてから飲んで虫歯予防にもなる。
また、豆乳に発酵液(500ccに大さじ2ほど)、糖分(キビ砂糖、甜菜糖、オラはメープルシロップを使っている)を入れて1日常温で発酵させると豆乳ヨーグルトが出来る。
メーブルシロップを使うとなぜかババロア風の食感になる。
これが、美味しい。
前は米のとぎ汁で作っていたが
玄米リジュベラックで作る方が糠臭さもなく大変食べやすくて美味しい。
やはり、いくら健康によくても美味しくなくっちゃね。
植物乳酸菌は体内の毒素(放射性物質でさえ)を体外に排出する効果があるらしい。
簡単に出来ちゃうので、皆さんも是非お試しあれ〜。
これからは、菌活の時代ですよ〜
大地の腸も菌でいっぱいにして元気にしましょう!!
スポンサーサイト

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

ちょい訂正  

USO800
宇宙エネルギーを捕まえるUSO800シール。
発案者の岩崎さんから直々にご指摘があり
車に貼る場合はきちんと四隅に貼って下さい。
実際に貼り直すとロールが減少し、少しフワフワと浮いたような感じがしました。

category: お気に入り

tb: --   cm: 2

これひとつで  

ソーラーランタン
お気に入りのソーラーランタン
デジカメの携帯も充電出来て、ラジオもついている。
明るさも光る方向の選択出来て
夜はこれひとつの灯りで過ごしているので
電気代はずっとタダ。

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

数の力  

ナンバー効果
オラの軽トラのナンバーを少し前に変更しました。
何かの読んだ本に書いてあったのですが「358」は天使の数字で
なんと、燃費が良くなるらしいのです。
騙されたつもりで変えちゃいました。
いつもながら何でも自分で試したくなるのだ。
さてさてその効果は・・・。
すごい!!
リッター13〜14kmしか走らなかったのに
18〜20kmに燃費が良くなりました。
このガソリンの高いご時世にありがたい話です。
車によっては2倍ぐらい良くなるもののあるそうです。
ちなみにオラの軽トラは10・15モードで17km/lらしいです。
規定を越えている。不思議だ。
数霊の力だ。
うちはかなりのグネグネ山道なので、走る所によってはもっと燃費が良くなるでしょう。
しかもなんだかエンジンの調子も良くなって(エンジン音が静かになって)パワーもアップして走りが良くなったように感じる。
気のせいかもしれないけど、良い思い込みはいくらでもしてやるぜ。
とりあえず皆さんも騙されたと思ってナンバーを変更してみて下さい。
「358」オラがあちこちで言いふらしているので、むっちゃ人気が出るかもしれないのでお早めに。
この世の中には今の幼稚な科学では理解出来ないことはいっぱい満ちあふれています。
面白いことがいっぱいです。
一緒に楽しみましょうね。

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

一刀両断じゃ  

薪割り斧
特注していた薪割り斧が完成しました。
土佐の手打ちです。
頭は550匁で、柄を長く作ってもらいました。
かなりの厚みと重量感。
今までのは小さくて杉を割るのにも苦労していたので、
これでズッバと割れること間違いなし。
一生もんです。
大切に使っていきたいです。

category: お気に入り

tb: --   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。