宇宙と野菜に愛と感謝を込めて

時芽輝農場の農薬と肥料を使わない田畑で育つ野菜達との楽し~い交流をありのままに伝えます。

農遊び情報

野菜販売について
松阪大石町「やまねこ亭」 松坂市松ヶ崎駅近く雑穀菜食レストラン「はなうた」 飯南町の天然酵母パン「木琴堂」にて販売中。

1月3日11時より
柳屋奉善にて
毎年恒例ふくしまいせしまチャリティー餅つきをします。
売上は全て福島の子どもたちの保養ステイと野菜支援に使います。
ぜひご参加ください。

1月8日(日)10時より
美杉むらのわ市
1月29日(日)11〜15時
はなうたマーケット
11時より昔ながらの灰汁によるコンニャク作りワークショップ
13時よりホツマツタエのヲシテ文字の謎に迫る
     アワ唄で元気になる        講師 富山喜子

2月25日(土)11〜16時
京都境町画廊にて
「たねの日」第3弾

2月26日(日)10〜15時
やまねこマーケット
コンニャク作りワークショップと絵本の読み聞かせ

2月27日(月)
<自分の呼吸だけでカラダと心と魂を覚醒させるワークショップ>
このワークでは、とある呼吸を長時間連続して行うことで普段使っていない肺を活性化させ、肉体的にも精神的にも覚醒作用を及ぼしていきます。
ご興味のある方は伊東までお問い合わせください。件名「呼吸法」としてお送りください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com
2/27の呼吸法は満員御礼となりました。次回は6月以降の開催となります。
ご興味のある方は、伊東までお問い合わせください。
omusubiya.yuiyawasu@gmail.com

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王様を味わう  

ドリアン
お祝いに頂いたドリアン
送られてきたときはびっくり!?
早速独特の匂いが部屋中に漂う
匂いを嗅ぐ
匂いを味わう
生ゴミのような?匂い?
ウ〜ん、意外にクセになる?
ドリアン2
お尻に裂け目が出来ると食べ頃
なんなくてで割ることが出来た
中身はボリュームたっぷり
匂いは強烈なのに食べている間は気にならないのが不思議
クリーミーな食感だが味は想像とは違った
ニンニクやたまねぎのような刺激のあるジャンクなお味
唐揚げの味付けやん!?
2つほど食べて満足した
あまりたくさんは食べれないものだ
残骸
残りは冷凍庫に入れておいた
凍らせたら意外においしいかも?
でも冷凍庫がひどい匂いになっている
残骸もゴツい
たねは播いてみようと思う
どんな芽が出るかな〜
かなり楽しめる驚きの果物の王様のお祝いありがとうございました。

category: おみやげ

tb: --   cm: 2

かもしドリンク  

お土産
福井で手に入れた変なドリンク。
原材料は米粉、米麹、梅果汁、塩。
飲んでみるととにかく甘い。
甘酒とは全然違い、チューペットの梅味って感じかな?
うまく表現できない。
でも砂糖は一切入っていないので発酵から生まれた甘みなんだね。
面白いですね。

category: おみやげ

tb: 0   cm: 0

どんなの?  

きんつばヒジキ
怪しげな和菓子が・・・。
気になる。
今度お店に寄ってみるかな?

category: おみやげ

tb: 0   cm: 0

京の味  

キムチ
手作り市で買った小蕪のキムチ。
程よい辛みでクセになる美味しさ。
ゴボウの漬け物
ゴボウのしょうゆ漬け。
醤油味が絶妙にしみ込んで、シャキシャキ歯ごたえがなんとも良い。

海老じゃこ豆
海老じゃこ豆。
お豆さんを海老じゃこをあっさり醤油味でたいてある。
ごはんがすすむ逸品です。

category: おみやげ

tb: 0   cm: 0

伏見のきつねちゃん  

きつねちゃん
友達がお土産に持ってきてくれた伏見稲荷名物「きつね煎餅」。
白みその味が利いていて大好き。
ありがとう。こ~~んこん。

category: おみやげ

tb: 0   cm: 0


